天使「人生楽しくなくっちゃ!」

やっと見えた夢を叶えたい。

【メシウマ】実践記録!【マジハロ6】

いらっしゃいませー!

 

アマツカレイです!

 

 

更新遅れてしまいましたが、その間帰省や仕事での研修、軽く病んでしまったりと色々ありました。

 

黄色デッキ紹介も速いところ再会したいところですが、こう言うのは気が乗ってるウチにやらないとダメだね。

 

 

今はこっちを紹介したい。

 

マジカルハロウィン6!!!

 

 

 

その実践記録。しかも皆さん!相当メシウマですよ!笑

 

 

6月18日。

日も沈んできた頃に、ART抜けて60G位で捨てられていたマジハロ6。

 

予習はバッチリ。勝負所をしっかり把握して打つために色々準備して満を持して座ったマジハロ6。

 

5.9号機なので、天井もなく、非有利区間ならどこから打っても期待値は変わらないので、単純に設定と引き、そして引くタイミング次第で楽しめるかどうか変わってくる。

 

ただしそこはマジハロ!

マジでボーナスが軽い!楽しいがいっぱい!

 

大好きなマジハロ、楽しめないはずがない!

 

 

結果、、、

 

 

 

 

f:id:milmilmilkymasattyan-123-351:20180620010456j:image

 ↑

ハイコレ!一日を通して下がりっぱなしwwwww

 


f:id:milmilmilkymasattyan-123-351:20180620010619j:image

履歴はこんな感じ。

 

因みに、自分が打ち始めたのはこの写真でいう7回目のところから。

前任者かART抜けてちょっとだけ打って捨てた台。

 

そう、ちゃんとART入ってるし、ちょっとだけメダルも出してたみたいなんです。ツンの強いツンデレくらい。

 

ただ、僕が打ち出してからは全くデレないツンツンモードに。

 

 

グラフで最初の方にちょっぴり上に戻ってすぐ下降しだしてる場所から打ち出したわけです。


f:id:milmilmilkymasattyan-123-351:20180620011111j:image

 

 



大体1600Gくらい回したんですが、履歴見てわかるとおり、

 

1回目 332G REG

2回目 209G REG

3回目 264G REG

 

と、重めのボーナス&REG連で嫌な予感はしてました。

 

で、次。

 

4回目 4G REG

 

詠唱cz入って2G目でスイカ引いて当たり。

遂に軽いボーナスキター!

しかも詠唱でコインこぼす前にボーナスってことは減算モードじゃね!?

 

こっから巻き返しだー!

 

 

そう思って、またレギュラーボーナスだったと言うことには目をつむりました。

 

 

で、ボーナス終わって少しハマって、コイン4回くらい揃えたから、充分ミッション1Gスタートもあり得る状況。

 

さあコインこぼした!どうだ!?


f:id:milmilmilkymasattyan-123-351:20180620013119j:image

 

おおおおお!!!!おおおおお!!!!

 

ホントにキター!!!!これは本当に巻き返せるーーー!!!!

 

 

 

と、思ってました…。

 

ミッション中は、如何に無心になってレバーを叩けるかが求められると、かつてまじおつ。で、ぎりちゃんが言ってたのに、舞い上がっちゃったのがやっぱりいけなかったのか。

 

???→6択失敗

 

 

下手くそか!

 

最新のまじおつ。では名前の出ないぎりちゃん。

元気にしているのでしょうか。

 

 

 

悲しみに包まれるも、ボーナスがマジで軽いのがマジハロのいいところ。例えARTに入れなくても、BIG連とかすればあっという間にメダルが戻ってきたりもするわけで。

 

気を取り直して遊戯再開。

 

 

 

5回目 211G REG

 

うーん、またREG。しかも重い。

てか長い。演出が長めで見て癒やされるのはマジハロのいいところであり、特に今回のマジハロ6はそこに力が入っている。

だが、今日はもう時間が無い。投資もかなりしてる。

余裕は無くなってくるよね。どうしても。

 

レア役引くごとに今は高確ポイントが多分このくらいあるだろうから…とか予想したり演出を最後までしっかり見ていた初めの頃は、まさか今日一日一度もARTに入れず、引いたボーナスが全部REGでボーナス自体も重いなんて想像もしてなかった。

 

 

で、その日最大のハマりが次。

 

6回目 428G REG 

 

もうね、ここまで来ると自分の引き弱に感心してしまうね。

 

400G越えた当たりから、あー、天井ないよなー、怖いなー、どこまでハマるかなーって。

 

で、これ、そんな放心状態だったから見逃しただけの可能性も否定できないんだけど、謎ボーナスでした。

もしかしたらリプ重複かなとか思ったけど、REGだったから違うし。

まあ普通に見逃しだろうなって気がしてきました。

 

で、またREGかよと。

 

いや、わかりますよ?REG選ばれやすいのは。

とはいえ、6回連続ともなると、流石にうーん…。

ましてや、前作マジハロ5でREGスルー台狙いばっかりやってた自分からすれば、コレがマジハロ5だったら…とか何度も思いましたね。

 

前作が、悪い流れの時は逆転できるポテンシャルを秘めてる時でもある作りだったのに対し、5.9号機の宿命によって毎回振り出しに戻される感じがなんとも無情。

 

どんなにハマろうと関係ない。

どんなにREG連しようと関係ない。

どんなにARTスルーしても関係ない。

 

あぁ無情。

 

 

 

そんでもって時間的に最後の勝負。次引いたボーナスかARTで最後にしようと決めて打ち続ける。

 

7回目 151G REG A RT7連続スルー

 

 

途方に暮れました。

 

自分の引き弱さにもびっくりだし、

5.9号機の怖さも味わった。

 

 

7連続REG。

7連続6択失敗。

初当たり確率約1/220

(メーカー公表ボーナス合算は約1/177)

ボーナス比率はREG100%

(メーカー公表比率は約1:1:1:3で、BB:REG=1:1)

 

7連続6択失敗の確率はだいたい28%くらい。まあ普通に引き弱ければあるなって数字。

しかし、ビッグ0回REG7回を、50%を7回引いたと解釈すると、その確率は僅か0.8%くらいである。

弱すぎるよ流石に…。 

 

 

 

因みに、前任者が回した分も合わせたその日一日のデータがこれ。
f:id:milmilmilkymasattyan-123-351:20180620021322j:image

 

 

ART確率が酷いことになってる…

 

メーカー公表のART初当たりが1/364

 

 

 改めて確率って怖いなって思いました。

 

 

因みに、

投資1410枚(3万円)

回収0枚

計-1410枚という悲惨な結果になりました。

 

終わったあと、酷くね?酷いよね?と思って、グラフや、データを改めてよく見てみて、暫く呆然としてました。

 

 

ここまでデレてくれなかったのは初めてです。

出費もデカかったので、暫く打てないよ…。

 

なるべく早く5スロに移ってくれる事を祈りつつ、次からは低レートのマジハロ5で遊ぼうと思いました。

 

 

本当は嬉しい瞬間を収めた写真を集めたブログを書こうと思ってたのに、引き弱過ぎてコレしか取るモノ無かったよ!
f:id:milmilmilkymasattyan-123-351:20180620022318j:image

 

 

以上!また見てねっ☆