天使「人生楽しくなくっちゃ!」

やっと見えた夢を叶えたい。

【初心者大歓迎】第2回バトスピエンジョイトーナメント!

いらっしゃいませー!
アマツカレイでーす!!


この度!

第2回バトスピエンジョイトーナメント!!

開催決定いたしましたー!!

 

日時
2018年11月11日、午前11時

場所
シーガル大河原店
(店内デュエルスペース)

※車でお越しの方は、他のお客様の駐車スペース確保の為、車の移動をお願いします。駐車スペースは無料です。

 

シーガル大河原店

http://www.seagull-jp.com/shop/oogawara.html

〒989-1246 宮城県柴田郡大河原町字新東21番18号 0224-87-8180

https://maps.google.com/?cid=15909537956710743786


募集人数
MAX24名

参加費
無料!!

エントリー
当日受付です!

11時までに店内カウンターにてエントリー表にお名前(ハンドルネーム可)をお書き下さい。

11時の時点でそれ以上の参加者がいない場合、トーナメント表を作成開始します。

5分~10分程度の遅れの場合、アマツカに連絡していただければなんとか出来るかもしれません。

 

ルール
30分一本勝負の勝ち抜きトーナメント

参加賞は参加者全員(上限24名)
上位3名は更に景品有り


禁止制限含め、当日の公式レギュレーションに従います。

バンダイ公式のハウスルールもご一読下さい。

当日のジャッジはアマツカが務めます。
疑問が解決しない場合は、すぐにジャッジを呼んで下さい。
ルールマスターの資格持ちですし、自信はあります。

ただ、万が一アマツカが誤ったジャッジをしてしまったとしても、その場に限っては、その通り進行して下さい。
後日、間違っていたことが判明した場合誠心誠意謝罪します。

当日はひとまずお互い滞りなくバトルを楽しめる事を最優先に、ジャッジさせて頂きます。

※初心者でルールに自信が無い方もご安心下さい。
1つでもルールを間違っていたら相手に迷惑をかけるから参加しないと考える必要はありません。

また、小さなルールミスよりも、対戦相手を不快にさせる言動や行動の方が悪質と判断させて頂きますので、そう言った場合にも遠慮無くジャッジをお呼び下さい。

あくまでこのイベントはバトスピを『楽しむ』為の大会です。
だから初心者大歓迎です。


※玄人の方は、コアの先払いやカードの誤提示、遅いプレイング等、初心者にありがちなミス等に関しては、寛容なジャッジを下すことを予めご了承下さい。

 

持ち物

・デッキ(数名分の貸出デッキ有)
・コア(1人分予備のコア有)
・バトスピを楽しむ心

参加する人は
・サブイベ用デッキ
詳しくは後述しますが今回は『ハイランダー構築』のデッキです。

ハイランダー構築とは
全てのカードが1枚積み。
つまり、40枚のデッキを作るなら、40種のカードでデッキを作っている構築です。

同一カードの定義は公式レギュレーションに合わせて、イラスト違いの同名カード、リバイバル前後の同名カードは、同一カードとして扱い、デッキにそれぞれ一枚ずつ入れることは出来ません。

デッキの枚数は40枚以上であれば何枚でもOKです。
禁止カードは不可。
制限(1)は1枚のみ使用可
制限(20)や「このカードはデッキに〇枚まで採用できる」等の効果も関係なく、同一カードは1枚のみ使用可です。

 


大まかな流れですが、以下の予定です。

11:00頃
エントリー受付終了

11:05頃
初戦対戦組み合わせのクジ引き


11:10頃
トーナメント表作成完了
(遅れる方はここまでに来れば参加できるかも)

11:15頃
全員の対戦準備完了
主催挨拶、写真撮影(顔NGの方はその時に仰って下さい。)


11:20頃
試合開始!

ここからは終わり次第ジャッジのアマツカに報告して、対戦相手が揃い次第、準備して開始して下さい。
負けてしまった方はフリーを楽しんで下さい。


恐らく
13時頃、全試合終了

決勝と3位決定戦終了後
表彰式
景品贈呈と記念撮影


表彰式後一旦解散
希望者を募り、サブイベント

ハイランダー構築限定大会開始

スイスドロー形式一本勝負。
(人数によっては総当たりや2本先取に変更可能性有り)

 

こちらには特に景品はありません。
(アマツカの気まぐれで突如出現する可能性有り)

 

 

ざっくりこんな感じです。

 

因みに、
前回開催時は、環境デッキ半分、ネタデッキ半分みたいな感じでした。

一本勝負トーナメントなので一回戦負けするとアレとかデメリットはありますが、
個人的に、全員に「自分が一番使いたいデッキ」を使ってバトスピを楽しんで欲しいという思いから、一本勝負トーナメントの形式を採用しています。

・1本先取のトーナメントなので、運が良ければ環境トップのガチデッキにもワンチャン勝てます。
・そもそもガチデッキに当たらないという可能性もあります。
・その相手とは一回限りなので、初見殺し戦術が決まりやすいです。


なので是非、自分の一番使って楽しいと思えるデッキで是非参加してみて下さいね!

 

 


以上!

 


最後に少し宣伝させて下さい。

アマツカがこのバトルスキーイベントを開催できているのは、シーガル大河原店のご協力があるからです。

シーガル大河原にはとっても大きなデュエルスペース(全64席!!)があり、

店員さんとお客さんの距離が近いのが特徴のお店です。

店員さんとデッキの相談をしたり、店員さんにデッキを作ってもらってそれを購入して遊んでいるお客さんもいるくらい、お店の人もカードが大好き!

大会もすごく盛んに開催されており、TCGを盛り上げているとっても素晴らしいショップです。

 

今回もそんなシーガル大河原店様に全面協力していただいております。


イベント終了後の16時からは、シーガル大河原店様主催の公式ショップバトルが行われます。

勿論アマツカも黄色デッキで参加させていただく予定です。

なので、皆さんもご都合よろしければ是非そちらにも参加してくださるとうれしいです。

 

 

今度こそ以上!


何か質問、意見等ありましたら、アマツカのTwitter、もしくはこの記事へのコメントでご連絡下さい。


ということで!

11月11日11時より
シーガル大河原店にて
お待ちしてまーす!