天使「人生楽しくなくっちゃ!」

やっと見えた夢を叶えたい。

人生観を語る


f:id:milmilmilkymasattyan-123-351:20180324041240j:image

一度きりの人生、自分が楽しくなくっちゃ。

 

 

 

いらっしゃいませ!
突然ですが、皆さんはなんのために毎日頑張っていますか?

 

 

親のため、会社のため、愛する誰かのため…
どれもとっても素敵で、美しいことです。

 

生きるため、食うため、お金のため…
どれもとっても素直で、正しいことです。

 

そのどれも、僕は否定する気持ちはありません。


それでいいと心から信じているのなら、それでいいです。

 


ただ、この文章を読んでいる方の中に、

「それでいいのだろうか?」

そう思っている人がいたのなら、
是非このブログを読んで欲しい。

 


このブログは、自ら望んで大手企業に就職した天使が、

人生にふと抱いた疑問である、
「良い会社で安定した収入を得るために頑張る」ことと、
「趣味のために働いてお金を稼ぎ、楽しみながら生きる」ことの
いったいどちらが自分にとって正しい道なのか?という、

現代社会で生きる若者達なら誰でも抱きそうな疑問に真剣に向き合い、思ったことを綴るブログである。

 

 

 

 


………うっそーん!笑

 

いや、半分くらい本当だけど、実際はそんな大したもんじゃないです(笑)

 

所謂「ワークライフバランス」とか言う言葉がありますが、

正味の話、結局は人生なんて、如何に自分が満足し、楽しめるか。なのではなかろうか。

 


好きなことを仕事にする必要はない。
仕事を好きになる必要も無い。

常識の範囲で収まる必要も無いし、

親や周りの価値観に併せる必要も無い。

 

貴方の人生は貴方自身の物だよね。

もちろん、親への感謝は忘れない。


これまでの人生、親の望んだとおりになるように頑張ってきた。


産んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。


教えてくれてありがとう。

養ってくれてありがとう。


無事成人して、

大学を卒業して、

一人暮らしをして、
経済的にも自律して、

良い会社に入って、毎日汗水垂らして働いてるよ。

 

でも、その次はなんだろう?


その次に親が望むのは?

自分が本当に望むのは?

 

 

 

それは、【幸せになること】ではないだろうか。

 


これまでと違って、【幸せ】の形は人の数だけあるもの。


これは自分で探して、自分で見つけなきゃいけない。


これまで、親や周りの価値観に併せ、

認めて貰うために頑張ってきた僕や貴方。

 

今度は、自分で自分を認めてあげられるような生き方を探さなきゃ。

 

一度きりの人生、自分が本当に求めているものは何か。


【夢】とか、『目標』みたいな、大それたものではなく


誰かに宣言したり、誰かにいいね!を貰うための物でもない。

 

自分の中にある、理想。子供っぽくてもいい。


綺麗事でもいいし、現実的じゃなくてもいい。

 


そんな理想の生き方が、出来るかもしれないなら?

 

僕は、楽しくいきたい。今を生きたい。趣味に没頭したい。

 

残念ながら、今の会社はそれが難しい。


休みは多いし残業も少ない。有給も取れるし、上場企業だし、福利厚生も充実している。給料も悪くない。やりがいもある。

 


でも、ここで定年まで働くの?

 

定年を迎えてから思う存分隠居生活を楽しむ?


いやいや、若いうちに楽しんだ方がよくね!?

 

何かおかしい。今の常識、価値観。

 

何年も先を見据えて、自身の成長とスキルアップに務めるのは、
とっても素敵で、美しい。

 

でも、『もし明日死ぬとしたら?』

…うん、死ぬほど後悔する自信がある!笑

 

なんで僕はやりたいこと我慢して仕事頑張ってるんだろう。

 

生涯で稼いだ金額がなんだ。
社会的地位がなんだ。
多くの人に認められることがなんだ。


そんなことより、自分が本当にやりたいことを現実にするために頑張りたい。

 


お金は生きるため、そして、趣味のために稼ぐ。それ以上は要らない。


時間は自分のために使う。会社のためには使わない。

 

time is money. 時は金なり。

 

時も金も自分のために使えば、即ち最強。(小並感)


最近それに気付いたのです。

 

安定した収入のために働かなきゃいけないなら、
会社以外にもいくつか収入源があればいい。

 

今はネットでそれができる時代。


ましてや、自分には今までやりたくてもセーブしてきた趣味がたくさんある。
燻ってる情熱がある。
表現したい欲がある。


ならば、その全てをここに書きだそう。

読め!私の全てをここに書く!

このブログは、ロマンを求めたとある男の物語。

人生という船旅を記録した、航海日誌。

そして、
『自分が楽しいと感じたことや、感動したことを、今度は自分が発信する側になる』

という、夢の話である。

 

 

 

 

 

 

というわけで、いかがだったでしょうか。

 

記念すべきブログ記事第一号ということで、

このブログについて、自身の人生観を交えてちょっぴり熱く語ってみました(^^)

 

あ、因みに最初の写真は僕が撮影した空です。

 

晴れの日の空の青って凄く綺麗ですよね。

心が洗われます。

でも、忙しくて、毎日悩んでばかりだと、空を見上げて癒されたり感動したりしてる暇なんてありません。

ストレスで心が廃れてしまうと、

思いやりの心すらいつの間にか忘れてしまいます。

 

「子供は純粋だが、大人は穢れている。」なんて言う人もいますが、

子供のように、色々なことに感動でき、感謝できる純粋な心を持った大人がいてもいいと思いませんか?

 

僕はそんな大人になりたい。

そのためには、真の意味で自由になる必要がある。

僕は、そんな答えを出しました。

 

これからの人生を、自分が好きになれるように、頑張って楽しいことをしていきたいと思っています。

 

 

以上!笑

 

少しでも、何か感じてくれたなら、嬉しいです。